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特集号にてプログラミング関連の本を掲載しています。

ゲームプログラミング

Unityゲーム プログラミング・バイブル
第一線で活躍する著者陣が、サンプルゲームを使いながらUnityの主要な機能を徹底解説 ソースコードやアセットなどは、すべてダウンロードで提供
ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング (Future Coders(NextPublishing))
本書の目的はPythonの基礎を習得することです。Pythonは機械学習など最先端の分野で注目されていますが、プログラミングを学習するための言語としても適しています。

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術|12歳からはじめる ゼロからの Pythonゲームプログラミング教室|12歳からはじめる ゼロからのC言語 ゲームプログラミング教室|シューティングゲーム プログラミング|ダンジョンゲームプログラミング|ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版|14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2013編|ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング (Professional game programming)|Windowsゲームプログラミング (Game developer)|10才からはじめるゲームプログラミング図鑑: スクラッチでたのしくまなぶ|ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング (Future Coders(NextPublishing))


JAVA

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)
Javaの基礎から初学者には難しいとされるオブジェクト指向まで、膨らむ疑問にしっかり対応し、Javaプログラミングの「なぜ?」がわかる解説と約300点の豊富なイラストで、楽しく・詳しく・スッキリとマスターできる構成となっています。
Javaでゲームを作ろう1 - シューティングゲーム編 - - シューティングゲーム編 (MyISBN - デザインエッグ社)
初級編、中級編、応用編と3編に分け、少しずつステップアップをしていく。初級・中級編では、ゲームをカスタマイズしていき、応用編では、作成したプログラムの紹介をしつつ、君自身が、新しいゲームを作っていけるように、応用していけるように展開していく。

スッキリわかる Java入門 実践編 第2版 (スッキリシリーズ)|新・明解Java入門 (明解シリーズ)|スッキリわかる サーブレット&JSP入門 (スッキリシリーズ)|新わかりやすいJava オブジェクト指向徹底解説|たった1日で基本が身に付く! Java 超入門|徹底攻略Java SE 8 Silver問題集[1Z0-808]対応 徹底攻略シリーズ|独習Java 第4版|Javaでゲームを作ろう0 - ゲーム基本編 - - ゲーム基本編 (MyISBN - デザインエッグ社)|ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング入門 Java7版 (SCC Books)|Javaゲームプログラミングアルゴリズム (CD付)|Javaでゲームを作ろう2 - パズルゲーム編 - - パズルゲーム編 (MyISBN - デザインエッグ社)


C++

アプリを作ろう! Visual C++入門 Visual C++ 2017対応 無償のVisual Studio Communityでゼロから学ぶプログラミング (マイクロソフト関連書)
プログラミング経験がまったくないかたでも、無償で入手できるVisual Studio Community 2017を使ってVisual C++ 2017でプログラミングの楽しさが体験できる入門
C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜
2015年3月にゲームエンジンUnreal Engineが無償化され、その後多くの開発者が利用するようになりゲーム以外への利用も増えてきました。 Unreal Engineで標準的に使われるゲームロジック構築ツールは、Blueprintです。Blueprintはさまざまなゲームの開発に向いたビジュアルプログラミング言語で、とっつきやすく、同時に、高い機能、高い開発効率を持ちます。

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS (リフロー版)|C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS (固定レイアウト版)|[改訂第3版]C++ポケットリファレンス|[改訂第3版]C++ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)|アプリを作ろう! Visual C++入門 Visual C++ 2015対応 マイクロソフト関連書|アプリを作ろう! Visual C++入門 Visual C++2015対応|改訂新版 C++ポケットリファレンス|ゲームプログラマのためのコーディング技術|DirectX 11 3Dプログラミング―Windows Vista/7/8(8.1)対応 定番「3DグラフィックスAPI」の基礎知識と使い方(Visual C++使用) (I・O BOOKS)